卒業生のアンケート結果

2017.05.07 Sunday

0

     

    先日フェローシップ会員の更新がありましたが、

    その時に皆様の近況と現在のアロマの活動の有無も

    アンケートとしてお答えいただきました。

     

     

    その結果をご報告したいと思います。

    無回答の方が35%と一番多かったのですが、

    次に多かったのがアロマ活動を積極的に行っている方でした。

     

     

    現在アロマの活動を行ってる方は全体の33%。

    サロンを開業されてる方もいれば、

    病院の中でセラピーや芳香浴を行ってる方や

    学校の講師や一般の市民講座等を開いている方もいました。

     

    病院の中では、妊産婦、ターミナルケア、訪問看護等で

    活躍されてる方が多い印象でした。

     

     

    そして、1年に数回の活動という方は全体の15%

    ボランティアのイベント

    家族や友人へのセラピー等が多かったです。

     

     

    また、全く活動ができていない方は全体の16%

    仕事が忙しい。出産育児でやりたいけどできない

    という意見も多かったですが、

    今はできないけど開業準備中という方や

    アロマ以外の勉強をしているが

    いつかそれを融合してなにか活動をしたい

    など、積極的に今後のことを考えている方も多かったです。

     

    今年度は積極的に活動している方に協力していただいて

    その活躍ぶりをブログやFB等でご紹介させていただきたいと

    考えております。

    また取材協力をお願いするかもしれませんので、

    みなさんよろしくお願いします。

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    2017.10.08 Sunday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL