セミナー報告 〜ヘア&スキンケアを学ぶ〜 2017/6/17

2017.06.25 Sunday

0

     

     

     6/17(土) フェローシップセミナー〜ヘア&スキンケアを学ぶ〜が開催されました。

     

    17期卒業生の玉暉智美さんが講師となってくださって、アロマシャンプー作りを体験しました。

    シャンプーの基本的知識、市販のシャンプー選びのポイントや髪トラブル別アドバイスなどわかりやすいお話のあと、いよいよシャンプー作り。

     

    シャンプー作りはお肌に優しいアミノ酸系界面活性剤を使用し、自分好みの精油やフラワーウォーター、キャリアオイルを配合した

    栄養成分たっぷり、世界に一つだけの高品質なシャンプーが出来上がりました。

     

    後日、セミナーに参加した吉田さんからはシャンプーの使い心地についてメールをいただきました。

    「楽しいセミナーでした。
    手作りシャンプーを購入したトリートメントと一緒に使ったところ、同じ条件で自然乾燥させても、その指通りの良さにびっくりしました!」

     

    と、使い心地も抜群のようです。

     

     

    後半はノニ種子エキス配合化粧品「テマナ」を用いたシワ・シミ対策を学びました。

    お肌のお手入れの基本となる、洗顔の方法、シミ、シワになりづらい化粧水の使い方などを学び

    肌のお手入れがどれだけ自己流になっているかを改めて感じる時間でした。


    日々のお手入れの積み重ねが現在の髪の毛やお肌の状態を作っていると感じ

    セラピストとして、女性としてとても実になるセミナーでした。

     

     

     

     

     

     


     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    2017.10.08 Sunday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL