2017 リレーフォーライフ アンケート集計結果

2017.10.08 Sunday

0

    今回のRFLで施術を受けた方のアンケート集計結果をご報告させていただきます。

     

     

    施術総数は前年とほぼ変わらないという結果でした。

     

    年代別で見ると、40-50代の方が多く

    女性は40代、男性は50代の方が多く受けてくださっていました。

    92名の施術の中でガン患者さまは13%いらっしゃいました。

     

    ガン患者さまの身体的・精神的症状は多岐にわたることが伺えます。

     

     

    ガン患者さまが選んだ精油の第一位はレモングラス。

    昨年はリラックス効果の高い精油が上位を占めていましたが

    (ラベンダーやローズウッド、フランキンセンス等)

    今年は大きく違う結果となりました。

     

     

    ガン患者さまから嬉しいコメントをたくさんいただきました。

     

    サポーターの選んだ精油も今年はレモングラスが1位となりました。

     

     

    沢山の意見をいただき、喜んだり反省したり・・。

    また次回のボランティアにこの結果を反映させていきたいと思います。

     

    参加してくださった会員の皆様

    本当にご苦労様でした。

     

    スポンサーサイト

    2017.10.08 Sunday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL